8/4の試合

ジャイアンツファンの皆様 

本日もお疲れ様でした!

 

無事、3連戦の頭を取ることができましたね✨

 

序盤からキャプテンの通算3000塁打を自ら祝う先生アーチ、北村選手のプロ初アーチなど、

効果的に得点を重ねました

 

6回に一点差にされたものの、8回に打線が奮起。相手のエラーも重なり4点を追加し、

その後は危なげなく勝ち切ることができました

 

ただ、菅野投手の7回のプレーについて、心配の声もあると思います。

 

けれども僕は大丈夫だと思っています。

 

7回に先頭の梅野選手の打球を自ら足で止めたことで、一時は自力で歩くことすらままならなかったですが、なんとか戻って抑えてくれました。

 

さすがエースだなあと思いました。

 

一点差、相手の本拠地、終盤の回の先頭、

 

野投手は絶対に塁に出したくなかったため、

反射的に足が出たのだと思います。

 

怪我には本当に気をつけて欲しいですが、エースとしての気迫というものが表れていました。

 

降板後もベンチで談笑する姿が映されており、病院に直行するような怪我ではないと思われます。

 

 

また、坂本選手の守備について、劣化したという声も上がっていましたが、僕は全くそうは思いません。

 

今年は昨年よりも守備の指標が良くなっています。

 

今日のプレーに関しても、久々の土のグラウンドということで、人工芝であれば跳ねていた打球が跳ねなかったのだと思います。

 

そのため坂本選手の守備に関しては全く心配していません。

 

明日からも期待しましょう!!

 

そして今日ジャイアンツが勝利し、

2位のスワローズが敗れたため、2位とのゲーム差は今季最大の5ゲームに広がりました!!!

 

このまま独走態勢に入って欲しいです!!!

 

明日からも楽しみですね!

 

本日もありがとうございました!